おいちゃんのターンです。

ゲームは後半から面白くなります。

【40日経過】100日後に10キロ痩せるブタ

f:id:oichanz:20211031091511p:plain

こんにちは。40日経過したので、直近10日間と全体の状況をまとめた記事です。

直近10日間 98.6kg -> 96.9kg (-1.7kg)

f:id:oichanz:20211110153736p:plain

全体 105.4kg -> 96.9kg (-8.5kg)

f:id:oichanz:20211110153754p:plain

 

この40日でやったこと

■食事関係
 ・摂取カロリー1800kcal/日以内にした。→継続できた☆
 ・米を白米から玄米にした。→継続できた☆
 ・発酵食品を積極的にとる(キムチ、ヨーグルト、味噌汁)→継続できた☆

■運動関係
 ・朝散歩する。→継続できた☆(朝寒い)
 ・スクワット→さぼりがちなのでまた継続できるようにする。★

次の10日でやること

・朝散歩が習慣化継続
・スクワットを習慣化する。
 →少し負荷を上げていく。

減量や健康に向けて少しずつ改善することができていることはよかったことです。
これは、習慣化のおかげで、レコーディング(といっても体重を記録しておくだけ)
のおかげだと思います。
しかし、プラスアルファで続けたいと思っているものが習慣化できていないので、
習慣化・継続するにはどのような方法がよいか、考えて取り組もう。

以上です。

oichanz-turn.hatenablog.com