おいちゃんのターンです。

ゲームは後半から面白くなります。

【30日経過】100日後に10キロ痩せるブタ

f:id:oichanz:20211031091502p:plain


こんにちは。30日経過したので、直近10日間と全体の状況をまとめた記事です。

直近10日間 100.2kg -> 98.6kg (-1.6kg)

f:id:oichanz:20211031095424p:plain

全体 105.4kg -> 98.6kg (-6.8kg)

f:id:oichanz:20211031095450p:plain

前回10日間(-2.9kg)よりは減量幅は落ちたけどまあそんなもんかなと思います。
健康状態が良いかどうかが重要なので、減量にばかり注目せず、続けたいと思います。
次回からは10日おきに記事にまとめるようにしたいと思います。

この30日でやったこと

■食事関係

 ・摂取カロリー1800kcal/日以内にした。→継続できた☆
 ・米を白米から玄米にした。→継続できた☆
 ・発酵食品を積極的にとる(キムチ、ヨーグルト、味噌汁)→継続できた☆
 →これらは、体調に非常に良い結果になっていると思うので継続していく。


■運動関係

 ・朝散歩する。→継続できた☆(朝寒い)
 ・スクワットを始めた(新規)→少しずつ回数を増やしているので継続する。

次の10日でやること

 ・朝散歩が習慣化できてきているので継続して、
  少し負荷がかかるようなことその中でやっていく。
  →近所に長い階段があるので、そこの登りをコースにしよう!
  →あまり高負荷にならないようにして、継続できるのかに焦点を当てる。

以上です。

oichanz-turn.hatenablog.com

 

oichanz-turn.hatenablog.com