おいちゃんのターンです。

ゲームは後半から面白くなります。

100日後に10キロ痩せるブタと頭痛(Lap 1, Day 24)

f:id:oichanz:20211022071638p:plain

こんにちは。今日の出荷です。
・日付:2021/10/25

f:id:oichanz:20211025084026p:plain

・体重:99.0kg
・スクワット:13回
・体調など:
 今日は特に変化なくよいです。

頭痛が痛い話。

 ここ2,3年片頭痛が頻発しています(1週間に1回以上)
 もともと頭痛持ちでしたが、最近は特に症状、頻度がひどくなっています。
 経験上、以下の環境の変化で発生しています。
  人ゴミ
  うるさいところ
  明るすぎるところ
  食べ過ぎ
  飲みすぎ
  暑過ぎ
  寒過ぎ
  寝過ぎ
  寝不足
  雨(前日晴天だった場合は特に)
 があると、たいてい頭痛になる。多分環境の変化に弱すぎるんだと思われますが、
 自分でできることは防いでいかないと、しんどいです。(天候はどうしようもないですが、、)
 最近は暴飲暴食はしていないのですが、睡眠が不規則になっているのが最近の問題かな
 と思います。
 寝過ぎ問題
  8時間寝るとたいてい頭痛になる。
  6時間くらいだと大丈夫だが、それだと昼寝をつい長くとってしてしまうので、
  それをうまく回避するよう管理する必要がある。
  あと、枕も変えてみようかな。(→調べる)

 

oichanz-turn.hatenablog.com

 

oichanz-turn.hatenablog.com