おいちゃんのターンです。

ゲームは後半から面白くなります。

ちょっと仕事辞めてきた

f:id:oichanz:20211006083034p:plain


こんにちは。

この記事には、仕事辞めたこと、ブログに書こうと思っていることなど投稿しました。

もう働けん。

システムエンジニアとして15年ちょっと会社員をしていました。
毎日ボロ雑巾になるまで働いていていましたが、30代半ばまでは、
結構無茶苦茶な働き方もできてたほうかなと思います。
しかし、
40歳近くなるとそうもいかなくなり、ここ2,3年~なぞ体調不良が続いていました。
症状としては、
 ・頭痛や腹痛が続く
 ・寝不足
 ・頭の中もモヤモヤして思考をまとるのに時間がかかる
という感じで、休みの日は引き籠るという状態。
で、このまま、あと20年以上働き続けるということが
恐ろしく感じるようになり、
それが、今後どうやって食ってくのか?というような不安や恐怖を上回り、
「もう働けん!」とギブアップしました。
今思うと半分鬱っぽかったのかなと思ったりします。
そんなとき、
私を救ってくれたのが、、、青汁ではありません。

健康になってやり直す!

もうあんな状態には戻りたくない、まずは、このボロボロの体をなんとかして、
もう遅いかもしれませんが、自分に主導権を取り戻し、
人生やりなおしたいと心から思うようになりました。
なので、私の価値観としては、今は、
 「健康に生きる」
となります。めちゃくちゃ当り前のことですが、、人生の優先順位としてこれまで、健康であることなんて考えてなかったので、私にとっては、大きな転機だと思っています。
じゃあ、「健康」の定義は?となりますが、そのあたりを自分なりに考えていき、別記事にしたいと思います。
また、健康に生きるためにはどうすればいいのか?を自分がやれる範囲で調べて実践して、
せっかくなので、その過程を、ブログに残していきたいなと思っています。

後半戦は私のターンです。
以上です。