おいちゃんのターンです。

ゲームは後半から面白くなります。

脂肪1kg消費するのに必要なカロリー

タニタ先生によると脂肪1kg消費するのに必要なカロリーは、大体7200kcal必要らしいです。

www.tanita.co.jp

10日で1kg消費すると考えた場合、
1日に換算すると、

 「1日の消費カロリー」ー「摂取したカロリー」
  >
 720kcal

となると計算上は1kg痩せるはず。

実際は、すべてのカロリーが脂肪から消費されるわけではなく、体内の糖、筋肉や骨などからもカロリー消費られるはずで、そうは単純ではなく、さらにこの差が大きくなる必要があるかと思います。
またカロリーだけを気にするのはダメ説もあるようですので、
上記数値を参考にしつつ、たんぱく質など栄養のことを考えながら
無理しないよう進めたいと思います。
では、
・1日の摂取カロリーはいくらにすべきかを調べよう。
・何を食べるべきか、食べないべきかを調べよう。